鍼灸学生専用サイト

CONTENTS - 鍼灸学科
東洋医学について 進路・就職支援 独立開業支援 入試情報 求人ご担当者様 卒業生の声
 
トップ  >  独立開業支援制度 ・卒後研修制度

独立開業支援制度 ・卒後研修制度

リスクを最小限に抑えた独立開業プラン

ISISでは、はり師、きゅう師の国家資格を取得後、
開業したいと考える学生の独立開業を支援する目的で卒後研修を行っています。
研修修了時には、本校独自の認定資格「癒命師」を取得。
本校のネットワーク鍼灸治療院「癒命館」の開業資格が与えられます。

月々1万円
開業できます

設備の整った本校付属の鍼灸治療院「癒命館」において自分の治療スペースとしてブースを低予算で賃借し開業できます。

様々な鍼灸・アロマの
治療論
が身につきます

はり、きゅう、アロマによる自由な治療が行えます。研修期間中は、定期的に勉強会を開催し、様々な鍼灸師、アロマセラピストの治療論が学べます。

鍼灸学科の教員
ついているので安心です

「癒命館」には、本校鍼灸学科の教員がそばにいるので、判断に迷ったときや不安に思った時には自由に質問できます。

鍼灸治療院の経営
学べます

勉強会のテーマは鍼灸治療に関するものだけでなく、税やマネジメントなど経営に関する講座も用意しています。

独自の認定資格
「癒命師」
が得られます

癒命師とは、命を癒す専門家のこと。癒命師にはネットワーク鍼灸治療院「癒命館」の開業資格があたえられ、独立開業の支援が受けられます。

独立開業までのフロー

鍼灸学科員
本多 志都さん

ISIS付属鍼灸治療院「癒命館La Pur」
学校付属の鍼灸治療院だから、
常に最先端の治療法を学べます。

 本校には、独立開業を目指して入学してくる学生が多数います。しかし国家資格を取ったばかりの卒業生が、いきなり一人で開業するのは正直難しいと思います。独立開業までのステップとして卒後研修でサポートします。「癒命館 La Pur(ラ・ピュール)」は、金沢市内にチェーン展開するISIS鍼灸学科付属の鍼灸治療院です。学校というのは、教育機関であると同時に研究機関でもあります。鍼灸の最新の研究結果やデータが集積している学校と、情報を共有することにより常に最先端の治療法が学べます。  ISISのように複数の鍼灸治療院を持っている学校はめずらしい。多店舗展開で培った経営やマネジメントのノウハウを学べるのも卒後研修の大きな魅力です。その知識は将来あなたが開業するときに必ず役立つと思います。

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町7番1号 TEL:076-263-1515 FAX:076-263-3203 E-mail:houjyou@syd.odn.ne.jp


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

気になる学費・奨学金のことがわかる[お申し込み]

卒業生の声

ISISで学んだ卒業生に、当校で学んだ
3年間を振り返っていただきました。
飾らない生の声をお聴きください。

資料請求はこちらから(無料)[お申し込み]